2017年02月16日

ワードプレスで自社サイトを作ったものの、果たしてこれでいいのか不安です。御社の「サイト簡易診断」を利用してみたいと思っているのですが、実際にどんなことを診断してくれるのですか?

ご質問ありがとうございます。診断項目は17項目あります。セキュリティ診断と、集客診断に分かれ、項目ごとに重要度がS.A.B.Cの4つの基準で判定されます。
次に、各項目に対してサイトの現状を調査し、5段階評価で診断がなされます。
実はFPコモンズサイトもつい先日、この「サイト簡易診断」を受けてみました。正直サイトには自信があったのですが、その結果は驚くべきものでした。「S:対応項目必須なのに、1:可及的速やかに対処を施さないと運用に支障が出る。」という評価があったのです。
話を聞いてその評価に納得し、すぐにサイトを修正しました。気付かずにずっとサイトを運営していたら…と思うと本当に怖いです。
ご質問者様も、ご自身で作られた愛着のあるサイトだからこそ、一度プロの目線で診断を受けてみてはいかがでしょうか。基本がクリア出来ていれば、今後も安心してサイト運営ができます。「サイト簡易診断」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

新着記事